ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
36fb2c95693ee71a0da4087c77316713_s


引用元:2015.9.17 11:34 産経ニュース

 「会えないことが信じられない」-。埼玉県熊谷市の住宅街で住民ら4人が殺害された事件が発覚してから一夜明けた17日、雨が降りしきる現場周辺では、悲しみと憤りが広がった。同日朝は、遺体で発見された加藤美咲さん(10)と春花さん(7)姉妹が通っていた市立石原小学校には、児童らが保護者に付き添われながら登校。涙を流す姿も見られた。

 同校周辺では、早朝から埼玉県警のパトカーがパトロールを実施。児童らは、午前7時半ごろから、保護者や教諭らに付き添われて順次登校した。同校は全校集会で経緯を説明。事件で亡くなった2人に黙祷(もくとう)をささげた。学校関係者によると、不安を訴え複数の児童が欠席し、集会では涙ぐむ児童もいた。

 娘が美咲さん、春花さん姉妹と友人だったという女性(39)も登校に付き添い「こんなひどいことになるなんて。娘たちはもう2人と会えないことをなかなか受け入れられないでいる」と唇をふるわせた。

 同校では今月26日、運動会を行う予定で、美咲さんと春花さんは、体操やダンスの練習に励んでいたという。飯田明彦校長は報道陣に「頑張っていた様子を間近で見ていただけに、なんの罪もない2人の命が奪われたことを思うと言葉にならない」と語った。

 4人が殺害された住宅街でも住民の動揺が続く。近所の女性(79)は「色々なことが一気に起きた。もし自分が被害に遭っていたらと思うと、本当に怖い」と話した。県警は事件が発覚した16日夜以降、戸別訪問を行うなどして、安否確認を急いでいる。