ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
099616
引用元:NHK NEWS WEB

東京都教育委員会は、駅のエスカレーターで女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕された品川区の中学校に勤める33歳の男の教諭を懲戒免職にするなど、教諭や事務職員、合わせて6人を17日付けで懲戒処分にしました。

懲戒免職になったのは品川区立荏原平塚中学校の味村和哉教諭(33)で、ことし2月、校外学習から帰る途中、神奈川県内の駅のエスカレーターで、スマートフォンを使って、女性のスカートの中を盗撮したとして、警察にその場で逮捕されました。

都教育委員会によりますと、味村教諭は、この10分ほど前から同じ駅でほかにも2人の女性のスカートの中を盗撮していたことも認め、その後、被害者の意向で不起訴となったということですが、都教育委員会は、17日付けで懲戒免職にしました。

また、都教育委員会は、多摩地域にある都立高校の26歳の男の教諭がことし4月、同じ高校の女子生徒に対し、自家用車の中で、2回にわたりキスをするなどの不適切な行為をしたとして、17日付けで懲戒免職にしました。さらに自転車を盗んだ中学校の教諭を停職6か月にするなど、都教育委員会は17日付けで教諭や事務職員、合わせて6人を懲戒処分にしました。