ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
153434
引用元:2015年9月7日12時14分 日刊スポーツ

 愛知県清須市のJR枇杷島駅で6月、女子高生のスカート内を盗撮したとして、県警が県迷惑防止条例違反の疑いで、JR東海に勤務していた男性社員(23)を逮捕、書類送検していたことが7日、県警への取材で分かった。社員は逮捕後に自己都合で退職した。

 県警によると、スマートフォンには他にも女性を盗撮した画像が残っていた。勤務時間外だった。元社員が何度も階段を往復しているのを通行人が不審に思い、近くにいた警察官に通報した。元社員は「盗撮サイトを見て、できそうだと思ってやった」と容疑を認めている。

 JR東海の担当者は「逮捕されるような行為をしたことについて、大変遺憾である」とコメントしている。

 元社員は逮捕後釈放され、書類送検された。書類送検容疑は6月10日、JR枇杷島駅のエスカレーターで、女子高生のスカートの中をスマホで盗撮した疑い。(共同)