ブログネタ
日々の出来事 その2 に参加中!
50fc42a64a22c4bf6725f266c9d72d7b_s
引用元:2015年9月2日21時17分 朝日新聞デジタル

 高級スポーツカーを盗んだとして、大阪府警は府内の男子大学生(20)ら3人を窃盗容疑で逮捕し、2日発表した。当時19歳の大学生は盗んだ車で4月、兵庫県内で開かれたレースに出場して優勝したという。「鈴鹿サーキットも走った」と話しているという。

 四條畷署によると、友人である3人は2月、大学生が派遣社員として働いていた大阪市住之江区の自動車運送会社に止めてあったBMW「M4」(1132万円相当)を盗み、さらに大学生ら2人は4月、神戸市中央区の駐車場で同社が管理する日産「GT―R」(1577万円相当)を盗んだ疑いがある。

 3人は「特別な車で走り回りたかった」とも供述。うち1人が大阪府大東市で5月、BMWを運転中に自損事故を起こし、事件が発覚したという。