ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
128904
引用元:2015.8.6 00:11 サンスポ

 小学校にある水道の蛇口を盗んだとして、新潟県警長岡署は5日、窃盗の容疑で、同県長岡市今朝白、無職江口省容疑者(22)を逮捕した。長岡市内では同様の事件が十数件発生。江口容疑者が関与をほのめかしているため長岡署は関連を調べる。

 逮捕容疑は5日未明、長岡市の小学校で、体育館脇やグラウンドに設置された蛇口14個(約2万4000円相当)を盗んだ疑い。署によると「(14個という)個数は違うが金が欲しくて盗んだ」と話しているという。

 同様の事件が相次いだため、金属買い取り業者などを捜査したところ江口容疑者が浮上した。(共同)