ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
194ee8857f5bf910863f1519a357aa08_s
引用元:NHK NEWS WEB

愛媛県四国中央市の中学校で、男子生徒が複数の同級生から足を蹴られるなどのいじめを受けている様子の動画が、仲間うちで閲覧できるスマートフォンのアプリに投稿され、警察は、いじめの一連の行為のうち生徒に水をかけるなどした疑いで、14歳の女子生徒を逮捕しました。

ことし5月中旬、四国中央市の市立中学校で、13歳の男子生徒が複数の同級生に足を蹴られたり、土下座をさせられたりするような様子を撮影した3つの動画が、仲間うちで閲覧できるスマートフォンの無料通話アプリ「LINE」に投稿されました。

中学校の調査に対し、同級生の男女5人が動画を投稿したことを認め、学校は一連の行為をいじめと認定し、警察が男子生徒の保護者からの被害届を受けて調べていました。その結果、同級生のうち14歳の女子生徒が、男子生徒に水をかけるなどしていたとして、8日、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕しました。警察によりますと、容疑を認めているということです。

警察は、ほかの少年たちからも事情を聞いて、詳しいいきさつを調べています。

女子生徒が逮捕されたことについて、中学校は「警察から報告を受けておらず、現時点でコメントはできない」と話しています。