ブログネタ
旬なニュース#02 に参加中!
9ea986a88af4dd6c662a5c43f627c6b9_s
引用元:2015年6月30日 13時53分 中日新聞

 山梨県昭和町のJR身延線で男児2人が電車にはねられ死傷した事故で、死亡した風間志輝ちゃん(3)が通っていた保育園の関係者は30日、突然の悲報に「信じられない」と声を震わせた。一方、現場となった線路に子どもたちが立ち入っているという話が近所で聞かれ、住民は事故の危険性を指摘していた。

 志輝ちゃんの担任の女性保育士(39)は「甘えん坊な部分もある明るい子。『きかんしゃトーマス』が好きで家族でトーマスランドに行ったとうれしそうに話していたのに」と涙を浮かべた。野呂瀬尚園長は「信じられない」と絶句。「交通安全教室を毎月していたのに残念」と肩を落とした。

(共同)