a0790_001209

何で飲酒運転なんかするんでしょう。

見つかったらすぐに首になるし、逮捕されますよ。

そんなリスクを取ってまで車を運転したいですかね?

僕なら絶対にそんなリスクはとりません。
福井大学医学部の教授が昨夜遅く、酒を飲んで車を運転したとして酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは福井大学医学部の教授で福井市二の宮3丁目の菊田健一郎容疑者49歳です。

福井警察署の調べによりますと菊田容疑者は昨夜11時すぎ、酒を飲んで車を運転したものです。

菊田容疑者は自宅付近の民家のブロック塀と接触事故を起こし、近所の住民からの通報でかけつけた警察官に酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

調べに対し菊田容疑者は「酒は飲んだが車を運転したことは覚えていない」などと供述しており、警察でどこでどのくらい飲んだのかなど厳しく追及しています。

福井大学医学部は「事実関係を確認の上、厳正に対処したい。再発防止に全力を挙げたい」とコメントしています。

引用元http://www.kyt-tv.com/nnn/news8636174.html