ブログネタ
日記です に参加中!
54877fa98b7ce112f86d602dc792f31d_s

今日は、帰る途中に職務質問に遭遇しました。

駅の改札を出ようとしたときに、トントンと後ろから肩を叩かれ、
振り返ると警察の制服を着た人がいました。

警官1「こんばんは」
(知り合いにそっくりだったからびっくりしました笑)

すぐに2人目の警官が僕を囲い込むように逃げ道を塞いできて、
警官1,2「職務質問にご協力いただけますか?」

そのまま壁際に追いやられる。
そしてカバン、財布、ポケットの中をすべてチェックされる。

何も怪しいことがないのを確認してから、
警官1「ご協力ありがとうございました。」

生まれて初めての職務質問に戸惑いましたが、良い経験が
できたと思いました笑。

それにしても何故僕だったのでしょうか?
別に怪しいことは何もないのですが・・・

ブログの趣旨とずれてしまってすいません。
ちなみに職務質問がきっかけで教師の不祥事が発覚したということはあるらしいですね。