ブログネタ
日記です に参加中!
481eb57c9fe7cae843812cabf6e37cc6_s

今回書くのは生徒のいじめではなく教員間のいじめ
つまり「先生たちの間でいじめがある」ということです。

公立でも私立でも教員間のいじめはあります。

しかも職員室内のことは外部からは見えません。
非常に狭い空間の中で、すべては隠ぺいされてしまいます。

噂では、いじめが原因で命を落としてしまう先生もいるそうですが・・・

何とも恐ろしいです、ブラック企業も顔負けですね。

教員といえども人間です、人格者でも何でもありません。

当然のごとく弱い者いじめは起こりうる。
ベテラン教師が新任の教師をいじめるなんてことはよくあります。

これで「子供たちのいじめを無くそう!」なんて言ってるんだから
笑っちゃいますよね!

だから学校から子どもたちのいじめを無くすことは不可能なんです。

教師に期待することなど何もないでしょう。
人格の完成した教師など見たことがありません。

学校の外でいじめ対策をするしかないんです。